統率者2015のスポイラーが更新されていますね
2015年11月6日 TCG全般いつの間にか公開され始めました。
日本語: http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/commander2015
英語: http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/commander2015
で、いくつか気になるカードを挙げてみます。
なお、自分デュエル環境がレガシー準拠の特殊な多人数戦なので、一般的なプレイヤーとは観点が異なると思います。
今までの日記参照:
http://diarynotes.diarynote.jp/201307041344396181/
http://diarynotes.diarynote.jp/201307082004006498/
命運の掌握/Grasp of Fate 1WW
エンチャントメント
通常ならば忘却の輪/Oblivion Ringや払拭の光/Banishing Lightの下位互換ですが。
多人数戦ではアドバンテージが取れるカードですね。
無尽/Myriad持ちクリーチャー
身内ルールで後衛に引っ込んだプレイヤーにも攻撃できるってことでいいんですよね。
群棲するバイパー/Broodbirth Viper 4U
サボタージュで1枚ドロー。
3/3
戦慄聖歌隊のバンシー/Banshee of the Dread Choir 3BB
サボタージュで1枚捨て。
4/4
命取りの大嵐 4BB
クリーチャーリセット+プレイヤーのルーズライフ。
滅び/Damnation 2BBと比較すると重い気がします。
ネル・トースの災い魔/Scourge of Nel Toth 5BB
飛行
クリーチャー2体生け贄+BBで墓地から戻ってくる。
6/6
何度でも甦るクリーチャーは使っていて楽しいのですよね。
輪の大魔術師/Magus of the Wheel 2R
サクるとWheel of Fortune。
3/3
どうでしょうか。試してみたい気がしますが。
髑髏蛇/Skullwinder 2G
接死
自分と対戦相手1人がそれぞれ自分の墓地からカードを1枚回収。
1/3
防御要員としては永遠の証人/Eternal Witnessよりもよさそうです。
墓地の肥えていない対戦相手を選べば、デメリットを最小限に抑えられそうです。
新緑の合流点/Verdant Confluence 4GG
重複可で3つ選ぶ。
・+1/+1カウンター2個。
・パーマネント・カード1枚を回収。
・ライブラリーから基本土地・カード1枚をタップ状態で戦場に置く。
6マナから9マナにジャンプアップできますね。
ネル・トース族のメーレン/Meren of Clan Nel Toth 2BG
自分のコントロールするクリーチャーが死亡すると経験カウンターを得る。
ターンエンドに自分の墓地のクリーチャー・カード1体を、マナ・コストが経験カウンター以下なら戦場に出す、そうでないなら回収。
経験カウンターを得る条件と経験カウンターによるボーナスが上手く合っているように見えます。
どうにかデッキが作れないでしょうか。
イズマグナスのミジックス/Mizzix of the Izmagnus 2UR
経験カウンターの数よりもコストの大きい非パーマネント・呪文を唱えると経験カウンターを得る。
非パーマネント・呪文のコストが経験カウンターの分だけ減る。
2/2
これ、本命じゃないですかね。どうでしょう。
日本語: http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/commander2015
英語: http://magic.wizards.com/en/articles/archive/card-image-gallery/commander2015
で、いくつか気になるカードを挙げてみます。
なお、自分デュエル環境がレガシー準拠の特殊な多人数戦なので、一般的なプレイヤーとは観点が異なると思います。
今までの日記参照:
http://diarynotes.diarynote.jp/201307041344396181/
http://diarynotes.diarynote.jp/201307082004006498/
命運の掌握/Grasp of Fate 1WW
エンチャントメント
通常ならば忘却の輪/Oblivion Ringや払拭の光/Banishing Lightの下位互換ですが。
多人数戦ではアドバンテージが取れるカードですね。
無尽/Myriad持ちクリーチャー
身内ルールで後衛に引っ込んだプレイヤーにも攻撃できるってことでいいんですよね。
群棲するバイパー/Broodbirth Viper 4U
サボタージュで1枚ドロー。
3/3
戦慄聖歌隊のバンシー/Banshee of the Dread Choir 3BB
サボタージュで1枚捨て。
4/4
命取りの大嵐 4BB
クリーチャーリセット+プレイヤーのルーズライフ。
滅び/Damnation 2BBと比較すると重い気がします。
ネル・トースの災い魔/Scourge of Nel Toth 5BB
飛行
クリーチャー2体生け贄+BBで墓地から戻ってくる。
6/6
何度でも甦るクリーチャーは使っていて楽しいのですよね。
輪の大魔術師/Magus of the Wheel 2R
サクるとWheel of Fortune。
3/3
どうでしょうか。試してみたい気がしますが。
髑髏蛇/Skullwinder 2G
接死
自分と対戦相手1人がそれぞれ自分の墓地からカードを1枚回収。
1/3
防御要員としては永遠の証人/Eternal Witnessよりもよさそうです。
墓地の肥えていない対戦相手を選べば、デメリットを最小限に抑えられそうです。
新緑の合流点/Verdant Confluence 4GG
重複可で3つ選ぶ。
・+1/+1カウンター2個。
・パーマネント・カード1枚を回収。
・ライブラリーから基本土地・カード1枚をタップ状態で戦場に置く。
6マナから9マナにジャンプアップできますね。
ネル・トース族のメーレン/Meren of Clan Nel Toth 2BG
自分のコントロールするクリーチャーが死亡すると経験カウンターを得る。
ターンエンドに自分の墓地のクリーチャー・カード1体を、マナ・コストが経験カウンター以下なら戦場に出す、そうでないなら回収。
経験カウンターを得る条件と経験カウンターによるボーナスが上手く合っているように見えます。
どうにかデッキが作れないでしょうか。
イズマグナスのミジックス/Mizzix of the Izmagnus 2UR
経験カウンターの数よりもコストの大きい非パーマネント・呪文を唱えると経験カウンターを得る。
非パーマネント・呪文のコストが経験カウンターの分だけ減る。
2/2
これ、本命じゃないですかね。どうでしょう。
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