スバリストになるかもしれません
2015年1月19日 乗り物
事情でFD3Sを手放すことになりました。
3列シート車で探しており、現在エクシーガを検討していますが、
現行車だと2.0GT-Sと2.5iのどちらがいいのでしょうか。
用途は通勤8割、家族乗り2割です。
現状がハイオク高燃費車であり
何に乗り換えてもこれ以上悪化することはないはずですから、
燃費性能や使えるガソリンの種類などは気にしておりません。
一番気にしていることは
「高速道路の加速車線や追い越し車線で速やかに加速できるのか」
という点です。
実際にはきっとどちらでも問題ないのだと思いますが、
せっかくだから考えて選びたいと思いまして。
試乗はするつもりですが、
さすがに「山道とか高速とか試したいので1日貸して」
ってわけにはいかないでしょうし。
ググると、
「フル乗車でも余裕の動力性能を持つ2.0GT EyeSight」
http://clicccar.com/2012/07/09/175550/
なんて書かれていますので、現在は2.0GT-Sに傾いております。
2015年にモデルチェンジするのを待つのが賢いのですが、
新車ラインナップにターボ車の設定が無くなったら後悔するのかなあとも思いまして。
実際どんなものでしょうか。
ご意見をいただける方がおりましたら、
ぜひともお願いいたします。
追記:
カービューのサイトを見ていたら2.5i spec.B EyeSightが欲しくなりました。
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2012/subaru_exiga_specb/
3列シート車で探しており、現在エクシーガを検討していますが、
現行車だと2.0GT-Sと2.5iのどちらがいいのでしょうか。
用途は通勤8割、家族乗り2割です。
現状がハイオク高燃費車であり
何に乗り換えてもこれ以上悪化することはないはずですから、
燃費性能や使えるガソリンの種類などは気にしておりません。
一番気にしていることは
「高速道路の加速車線や追い越し車線で速やかに加速できるのか」
という点です。
実際にはきっとどちらでも問題ないのだと思いますが、
せっかくだから考えて選びたいと思いまして。
試乗はするつもりですが、
さすがに「山道とか高速とか試したいので1日貸して」
ってわけにはいかないでしょうし。
ググると、
「フル乗車でも余裕の動力性能を持つ2.0GT EyeSight」
http://clicccar.com/2012/07/09/175550/
なんて書かれていますので、現在は2.0GT-Sに傾いております。
2015年にモデルチェンジするのを待つのが賢いのですが、
新車ラインナップにターボ車の設定が無くなったら後悔するのかなあとも思いまして。
実際どんなものでしょうか。
ご意見をいただける方がおりましたら、
ぜひともお願いいたします。
追記:
カービューのサイトを見ていたら2.5i spec.B EyeSightが欲しくなりました。
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2012/subaru_exiga_specb/
コメント